ちゃんさんの逆転創造 ~自分に集中する・絶望を恩恵に変える~

小さな思考の変化が、やがて大きな人生の変化になる。そんな変化を楽しんでいくブログです。

不倫や浮気をした経験がある場合 ②した側視点

どのような経験にもプラスの視点を持てる皆さん、こんにちは。トレーダーちゃんです。


今回は、前回の視点を変えた内容です。不倫や浮気をすれば多くの場合迷惑をかけると思いますし、後悔する場合もありますが、そのような経験も自分の人生のプラスに転換することができるという話です。

 


ここから少し前置きになりますが、


僕は不倫や浮気自体を否定しません。
とくべつ肯定もしません。


不倫や浮気は、人間失格や決定的な失敗などではなく、1つの経験として捉えている立ち位置です。そして教訓にもなると思っています。


性別に関係なく、関係を強要することについては強く否定的でいます。犯罪行為に対しては情状酌量の余地なく強く軽蔑します。

 


迷惑をかけなければいいって考え方もありますが、僕は迷惑はかけるよねって考え方です。


迷惑かどうかは、立ち位置や視点を変えれば変わるものなので、曖昧だとも思っています。

 


自転車が主流になるほど、一部の歩行者側からすれば危なくて迷惑、他の交通事業からは売り上げが下がって迷惑、


視点を変えれば、
自転車より車が主流になるほど、排気ガスが増えたり騒音に繋がり迷惑、自転車が売れなくて部品製造や販売側などから見たら迷惑になりうる。


政治なども、お互いに他党支持者を迷惑に感じて言い争うなんてのも、よく見かけます。


自分と違う価値観を迷惑と感じるのは日常的にあるし、なくならないだろうなと考えています。


なので、迷惑をかけなければ良いというよりは、誰にも迷惑と思わせずに生きていくこと自体が不可能だと思っています。

 


人によっては熱くなりやすい題材になるかもしれないと思いましたので、一応書き手側としての立ち位置や捉え方を前置きさせていただきました。

 

 


僕は不倫は経験していませんが、

不倫をしている最中の方とお付き合いしたことはあります。


そして浮気はしたことがありますが、

恋愛経験はもちろん、浮気をした経験ですら、今のパートナーとの関係を構築する上で役立ったと思っています。


同時に、不必要に相手を傷付けたので、後悔と反省をした部分もあります。


自分を正当化する気も、経験を美談にする気もさらさらないですが、今回の記事で書きたいことは、不倫や浮気の経験ですら自分次第でプラスになり得るので、「自分を責め続ける」必要はないと思うことです。


ここからは僕の経験を踏まえて、
エネルギーの観点などから記事を書いていきます。

 

 

 

性行為とは

 

f:id:chan-kokokara:20240108083820j:image

 

単純に生存本能、性欲発散、愛情確認の一環など、さまざまな捉え方があると思いますが、


僕は今のパートナーと出会ってから、性行為は「エネルギー交換になっている」という視点を持つようになりました。

 


物や情報などには固有の周波数があるとされていますが、固有のエネルギーも備わっています。


そして人間にも固有の周波数やエネルギーが備わっています。


近くにいたり、深く関わるほど相手の周波数やエネルギーの影響を受けます。

(基本的には、強いエネルギーが弱いエネルギーに影響を与えやすいようです)

 


性行為は内側から交わる分、お互いのエネルギーを否応なく交換することになります。


僕はパートナーから「誰と何人とでも行為をしてもいいけど、だれかれ構わずはやめてね。相手はちゃんと選んでね!」と言われています。

 

要約すると、「ちゃんの為にも、近くにいる私の為にも、エネルギー交換は自分が素敵なエネルギーだなと思う人としてね!」という意味です。

 


性行為にエネルギー交換という視点を持つと、性行為に対しての捉え方や考え方が少し変わってきます。


「汚れていたり、空気が重い場所には長くいないようにしよう」とか、「人を陰で悪く言う人とは関わらないようにしよう」とか、「自分と合わない人とは距離を保とう」など、よく言われていますし、僕自身も意識していることですが、


性行為はその1つだったりします。

 


周波数やエネルギーなどの考え方を採用していない人には、あまり馴染みのない話だったりしますが、


僕は関わるものによって、自分にも影響があるという実感があるので、性行為についても「エネルギー交換になっている」という考え方を採用しています。

 


単純にヤンキー仲間といた時代は、僕自身が暴力的だったし、


悪口が当たり前な人といる時は、僕自身が悪口を言いまくる人だったし、


会社や人に不満をよく口にする人といる時は、僕自身が不満に意識が向く人だったし、


何かしら美点を探す人といれば、僕自身も美点を見付けやすくなったし、


前向きに努力する人といれば、僕も前向きな努力をするようになりました。


極端な例かもしれませんし、どんだけ影響与え合ってんだお前みたいな話ですが、自分が関わっている環境に少なからず影響を受けるのは当たり前にあると思っています。

 


さまざまな場所で、雰囲気に合わせて明るさを変えたり、目的によって色合いを変えたりするのも、環境は人に影響を与えることが分かっているからです。


エネルギーの観点から見れば、どんなエネルギーに触れるかで自分にも相手にも影響が出ます。


内側から交わる性行為は、「エネルギー交換の側面もある」と僕は思っています。

 

 

自分はどんな人と関わりたいか考えてみる

 


f:id:chan-kokokara:20240108083806j:image

 


不倫や浮気をして後悔や反省をしていた場合、とくに後悔や反省をしていなくても、「自分はなぜ行為を求めたのか」を振り返ってみると、


今後の人生やパートナーシップの構築に役立つ場合があります。

 


行動には何らかの理由 (原因) があるものなので、行為そのものについて善悪を考えるよりも、


自分を知ることに意識を向けると、より良い今後に繋がりやすくなります。

 


パートナーに不満があるのか、単に欲求を満たしたかったのか、ただそれだけだったとしても、


根本的に改善する方法はあるのか、他に方法はないのか、自分の今後の人生に有益なのかなどを考えるキッカケになります。

 


僕の場合、当時のパートナーに不満があったり、相手にパートナー以上の魅力を感じていたり、性欲発散が目的などで浮気をしたことがあります。


基本的には後悔と反省をしています。
ただ、復縁したい的な思いはないです。

 


投資で活用している考え方なんですが、「メリットとデメリットを明確にして判断すること」が最善の結果を出していく為には役立ちます。投資ではむしろ必須です。


不倫であろうが浮気であろうが、メリットとデメリットを明確にするのが「突発的な欲求」に対して対処しやすくなります。


FXで突発的な金欲のままにトレードをすればだいたいマイナスになります。少なくとも、長く勝ち続けることができません。つまり人生にマイナスになります。
(大きく見たら、その経験はプラス変えられる)

 


例えば、僕が誰かと性行為をすることで、メリットは性欲が一時的に発散できる、デメリットは今のパートナーを失うと考えた場合、


メリットに対してデメリットがめちゃくちゃデカ過ぎるので、「控える判断」が無難で最善になります。


個人的には今のパートナーを失う可能性は、1,000万の損失ではきかないような人生レベルのデメリット (リスク) になります。

 


一夜の浮気で結果的に破局、場合によっては損害賠償やら育児費やら親権喪失やら精神苦痛やらになった場合、


その一夜の浮気に数百万とかそれ以上の価値があるのだろうか。


メリットがそれを上回る場合はともかく、デメリットがメリットを上回るなら、一旦考慮するのが望ましいです。

 

 


浮気はダメとか一般的な価値観の縛りではなく、具体的にメリットとデメリットを考える思考はさまざまなことに役立ちます。


ときには一般的な価値観やモラルと反する判断でも、自分の人生に大きなプラスとなることがあります。


誰かに何かの強要をしたり、犯罪行為は別だと思ってますが、
何かに迷ったり突発的な欲にかられたら、メリットとデメリットを明確にして、自分にとっての最善を考えてみると判断力が向上します。

 


今回は不倫や浮気が題材なので、
人間関係で例えると、


・自分はどんなエネルギーに触れていきたいか?

・自分はどんな人と関わっていきたいか?

・自分にとってプラスになる人はどんな人か?

・自分にとって1番大切なのは何か?


などを自分で考えてみると、今までと違った人生の変化に繋がるかもしれません。


綺麗事に沿った判断ではなく、あくまで自分の為の判断をしていくことが、結果的に自分だけでなく相手の為にもなると考えています。

 


波動の観点から見れば、性欲などの刺激を中心に判断し続ければ、いざ自分が大切にしようとした相手ができたとしても、


その相手もまた性欲などの刺激を中心に判断して、自分から離れていくなどが起きやすくなります。


不倫や浮気がダメという話ではなく、自分がしていることと同じことをする相手と繋がりやすくなるという話です。


波動の観点から見ても、自分はどのような人と関わりたいかを考え、自分自身がそんな人に相応しい判断ができるように意識するのは有益です。

 

 

浮気などがより良い人生のキッカケになる可能性

 


f:id:chan-kokokara:20240108083748j:image

 


いきなり下品かもですが、上げチンマンや下げチンマンなど、僕はあると思っています。


単純に男性を成長させる女性や、女性を美しくする男性などの要素もありますが、


今回はエネルギー視点での話です。

 


浮気をしている方で、自分の活動や何かが上手く行っていない場合、浮気をやめて現在のパートナーとのエネルギー交換に集中してみると何かが変わる場合があるかもしれません。


たくさんのエネルギー交換を辞めて、奥さんと改めて丁寧なエネルギー交換をするようになったら「めちゃくちゃ業績が良くなりました!」なんてことが起きたら、それはもう奥さんを大切にし直したいですよね。


土下座ものです。

 


実はこれ、割とある話です。


経営者なんかでよく言われるのが、経営者はお盛んだという都市伝説ですが、経営は人並み以上にエネルギーを動かしていることでもあるので、普通に理にかなっている話でもあります。


そしてここからあるあるなんですが、


若い頃は複数人とのエネルギー交換に精を出していたが、人間的にも経営的にも熟練されるに従って、1人の相手を大切にするようになる事例がチラホラあります。

 


精神的にもエネルギー的にも、自分を成長させてくれる相手、自分に相応しい相手、といったものがこれまでの経験で分かってきた側面もあるかもしれないと僕は思っています。


単純に女性との性行為に飽きたからといった話も見聞きしますが、なんにせよ経験値なんだと思います。

 


僕自身も、メリットデメリット・関わり続けたい相手・エネルギーを交換したい相手を考えた場合、


これまでの恋愛経験、浮気経験を踏まえると、今のパートナーがもっとも大切だと思っていますので、だれかれ構わず関係を持つことはしないです。


僕に恋愛経験や浮気経験がなければ、このような視点や判断基準を持つことはできなかっただろうなと思っています。

(僕とパートナーは恋愛関係でも夫婦でもなく、お互いに別の相手と関係を持つことはあるかもしれませんが、少なからずお互い相手は選ぶように意識しています)

 


不倫や浮気をされたことで人生のプラスの変化に繋がった人もいれば、不倫や浮気をした経験を人生のプラスの変化に繋げた人もいます。


生きていれば辛いこと、後悔したこと、反省したことはつきもので、


逆に辛さを喜びに変えた、後悔を強さに変えた、反省を教訓に変えたなど、自分次第で逆転を起こせるので、


どのような経験でも、これから先の人生に活かしていきたいと僕は思っています。

 


素敵な出会い、素敵な人間関係は誰でも経験していけます。


何度か人生を諦めかけた僕も、素晴らしいパートナーと出会って今も仲良くしています。


過去に「自分みたいな存在が誰かと付き合うなんてイメージが湧かないです。そんな望みも自信もないです…」とか言ってた方が、数年後には「結婚します!」とかなってたりしたのを間近で見たりもしました。


恋愛や結婚が全てではないですが、人生諦めなかったもん勝ちだなって今は実感しています。

 


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

 


【逆転創造・記事一覧ページ】

【Xアカウント】