ちゃんさんの逆転創造 ~自分に集中する・絶望を恩恵に変える~

小さな思考の変化が、やがて大きな人生の変化になる。そんな変化を楽しんでいくブログです。

はじめまして。自己紹介・ブログ紹介・パチンコ依存、借金地獄から立ち直って今に至るまでの話

厳しいけど優しい変革の時代に生まれたラッキーな皆さん、はじめまして。トレーダーちゃんです。


僕は「自分を変えることはできる」・「人生も変えることができる」・「必ず逆転できる」という信念と体感をもとにブログを書いている者です。

 


ギャンブル依存、対人恐怖、自己否定、未来に希望を見いだせない、生きてるのが辛いといった絶望からひきこもりになりました。


そんな自分から立ち直って、人生を少しずつ逆転してきた経験・学び・方法などを記事にしています。

 

 


以前の自分と生活には、二度と戻りたくないので努力しています。


お米、もやし、インスタント味噌汁12食入り100円が主食。カップ麺100円は高級品、袋麺5食入り200〜300円を買うのが基本。鶏胸肉1kgパック800円が月1ぐらいの贅沢品。それなのにパチンコに行き後悔する日々。


飲み会は興味がないと断るのがスタンダード。ほんとはお金がなくて行けないから。楽しい風の会話が苦手だから行きたくもないけど。でも寂しい。孤独感。


人の顔色を伺ってビクビクしてるくせに、なぜか自分を大きく見せようとする自分。スキルもなく、自分に価値も感じない。未来が絶望、無。死にたい。


上手くいったと思っても、結局転落する自分。なんで俺ばっかりこうなるんだよ。もう嫌だ。気力もない。あるのはゴールの見えない借金地獄。

 


そんな自分と生活にはもう戻りたくないし、人生をもっと充実させていく為にも努力を続けています。


今はパートナーと2人仲良く、切磋琢磨して過ごしています。そして少しずつ人生が充実してきています。


それでも嫌なことは起こりますし、失敗もしますし、自分を責めて落ち込むこともあります。そんな時は、「自分次第で変えていける、必ず逆転できるんだよ!」と気持ちを切り替えて、理想的な自分と人生に近付くように、小さくても前進を続けています。

 


文章は学生時代からの苦手分野でまだまだ未熟ですが、これまでの経験から得られたものを、ブログで表現したいと思っています。


読んだだけで何かが変わる魔法的なブログではないですが、僕自身と読者さんにとって「自分と人生を変えていく何かのキッカケになるブログ」を目指しています。

 

 


当ブログにご訪問くださった方は、「もっと人生を充実させよう」、「面白そうな情報やキッカケ (可能性) を探している」といった方だと思います。


そして、「変えてやる!変えれるはずなんだ!自分はこんな程度じゃないんだよ!」と、潜在的に知っている方だと思っています。何かを変える意思がある方、諦めていない方だと思います。


諦めているのなら、動かないし動けもしないはずです。脳的にも波動的にも当ブログと出会うことすらしないです。

 


ギャンブルですら自分や人生を諦めていないからやるんです。諦めていないから苦しみもするんです。負けに負けて、全てを諦めた時に命を断つ選択をしたりもします。


ギャンブルは悪い依存 "症" なんかではないです。自分と手段を知らなかったり、めんどくさいの先にある未来が見えていないだけです。「○○依存」は習慣 (思考癖) でもあります。変えられます。


僕がもっとも苦しんだことの1つはパチンコ依存でした。でも乗り越えてきました。自分を変える意思があったから。

 


僕たち我々には意思があるんです。意思ある者が得られるんです。僕たち我々はもっとたくさんの益を得られる存在で、価値ある存在で、誇らしい存在です。


そんなあなたと出会えたご縁を嬉しく思います。
そして僕と出会ってくれてありがとうございます。


これから先、ブログを通して、あなたと共に様々なことを実現・逆転していく未来を楽しみにしています。

 


それでは冒頭が少し長くなりましたが、「自己紹介」・「FXとブログを始めたキッカケ」・「逆転創造ブログの紹介」・「秘密クラブの紹介」をさせていただきます。


興味が続く方は、ぜひお付き合いください。

 

 

 

 

自己紹介

 

あらためまして、こんにちは。
トレーダーちゃんです。


僕は主にFXをしています。
その他投資もしています。

 


そしてブログも書いています。


「逆転創造ブログ」 (当ブログ)
自分に集中するということを実践するブログです。


「秘密クラブ」 (別ブログ)
逆転創造ブログより少し濃いめの内容・より実践的な内容のブログです。

 


過去には、パチプロ・人材育成コンサルなど、少し変わった仕事もしていましたが今は引退しています。


パチプロは、「パチンコって稼げるのか」と衝撃を受けた仕事でした。パチンコ依存の克服だけでなく、確率論での思考法やメンタル強化など、FXに役立った技術も身に付きました。


人材育成コンサルは、依頼があったので取り組んでみた仕事でした。年々マイナスになっていく状態から、結果的に年間売上4,400万UPに繋がったようです。人材育成コンサルという肩書きは先方様が名付け親です。経験と力不足の僕をとても良くしてくださったり、社内環境改善に積極的に協力してくださったりと、今でも心から感謝しています。素晴らしい経験になりました。

 


プライベート的には、7年以上同棲しているパートナーTが唯一の話し相手です。特にオフラインでは、ここ3年ほどT以外の人間とまともに会話をしていないです。


スーパーやカフェなどの店員さんに「カードはないです」とか「はいお願いします」など、一言二言の言葉を発するだけの生活をしています。


ひきこもり生活ですが、Tと2人仲良く、お互いそれぞれの活動に取り組み、切磋琢磨しながら楽しく過ごしています。


「ちゃん」というニックネームは、いつからかTが「ちゃんちゃん!ちゃんさん!ちゃんこ!ちゃん!」と僕を呼ぶようになったので、そのまま使っています。

(1文字も僕の名前が入っていませんが、気に入っています。今では実名よりしっくりきます)


ラーメン、すじこ、とろろ、お寿司 (回るやつ) をこよなく愛しています。

 

 


僕はFXやその他投資を大切にしていまして、特にFXには誇りを持っています。ある意味その軸があるからブログを書けています。


「自分の人生の軸となる活動や目標」は、充実を生きる上でとても大切なものだと思っています。

 


軸があるから、様々なマイナス事象に泣いても立ち上がれるし、自分を見失いそうになっても軌道修正がしやすくなる。


なによりも自分の軸となる活動が1つあると、生きる希望に繋がる。そして生きる活力になる。


「やってやる!絶対できる!俺にはこれがある!」という気持ちは、心の支えになります。


以前の僕にはなかったものです。パチンコで借金を繰り返し、たまの休日はパチンコかお金がなければゲームをやって寝るだけ。起きたら「ああ、またバイトか…週3、いや、週2ぐらいで生きれないかな…」と希望がない生活でした。


僕にとってFXは特別です。

 


逆転創造ブログでは、自分の希望となる何かを見付けたり、自分や人生を変える為の何かのキッカケに繋がる記事を書いていくことを目指しています。


秘密クラブの最初の5記事では、自分の本当の望みを見付けたり、自分や人生を変えていく為の「マインドセット」・「具体的な方法 (ノウハウ)」・「様々な可能性について」を書きました。僕の人生で実際に役立った内容です。


逆転創造ブログを通して繋がるあなたとの関係は、僕にとっての新たな特別になると思っています。

 

 

 

FXとブログを始めたキッカケ

 


f:id:chan-kokokara:20240222224948j:image

 


FXや投資は、「誰にも縛られない独立した稼ぎ方」を目指して2017年から取り組みはじめました。(FX歴は4年目です)


投資に意識が向きはじめたのは、パチンコ依存の借金生活から人生再起をかけた起業に失敗し、その後に出会った情報商材がキッカケでした。


アルバイト時代からの「なんで昨日と今日で言ってる内容違ってんだよ、人によっても違うしな。そんなんで指摘してくるの理不尽過ぎんだろ。気分で変わるような指摘や指示はもう うんざりだ。」などなど、他人の気分に左右される仕事が嫌だった思いが根底にありました。


たくさん稼いで自由な生活をして、僕をバカにしてきた人たち、僕がバカにしてきた人たちを見返してやる、めちゃくちゃドヤってやるって思いもありました。

 

 


パチンコによる借金生活からの、人生再起をかけた起業に失敗した直後は、生きる希望を失い死ぬことを考えていました。


ですが、パートナーTに拾っていただきまして、何とか気力を取り戻してきて、今日まで生き延びてきました。


起業が失敗した頃には、既にアルバイトを退職していたんですが、食料なし、残金は確か100円ぐらい、売れる物はすでに売却済み、キャッシング不可、支払い滞納中、最後の給料日直後なのに。そんなドン底生活の絶望状態でした。


自業自得とはいえ、精神状態はむちゃくちゃでしたね。

 


そして、橋の上から、真下にある高速道路をぼーっと眺め続け、「なんのために生きてんだろ…ここから…楽になりたい…」と30分〜2時間ぐらい眺めていました。(記憶が定かではない)


そうしてとりあえずは無事に家に帰ると、空っぽのはずの冷蔵庫にパンパンに詰まった食料たち。そして1通の茶封筒には2万円様が入っていました。一瞬視界が明るくなり、救われた思いがしたのを覚えています。


犯人は当時まだ友達関係だったTでした。僕の家に自由に入れるのはTだけだったのですぐに分かりました。理由についてTは「なんとなく」みたいなことを言っていましたが、Tは当時から謎直感が冴える人でした。

 


それからの僕は、ロッキーやスポ根アニメのように「そこから努力がはじまり、人生を逆転させた!」みたいなドン底から愛と涙と努力の逆転ストーリーがはじまった、とはならず、ぐだぐだな生き方をしばらく続けました。


まぁ、そんなもんでしょうね。根本的に何も解決していないんですから。僕のクソ加減は相変わらずです。


でも、人生諦めたくない、こんな自分を変えたい、なんとか逆転したいと心の中ではうっすら秘めていました。

 


Tの救いがあってからは、とりあえずは繋ぎのつもりで新しくアルバイトは始めていました。


パチンコをやめる為に、「どうせパチンコを打って負けるなら」と家賃分のお金を (恩返しと寄付も兼ねて) Tに振り込んでみたり、ゲームセンターでパチンコを打ってみたりと、バカなりにいろいろ試しましたが、結局は解決せず。給料日は即パチンコ、即金欠を繰り返しました。

 


自分自身に嫌気がさす生活を続けていたある日、友達Tから久しぶりに電話がかかってきました。


ぷるるるる、ぷるるるる、、、僕「はい」


T「あの、、、」


なんだ、告白か?俺と付き合いたいんだろうなきっと!
と調子にのって次の言葉を待ち構えていたところ。


T「仕事を手伝いませんか?」


と僕に問いかけてきました。


思いもよらない変化球が飛んできたので、
はっ?仕事?Tの?そもそもT今なにやってんの?えっ?危ない仕事ぽくない?難しいことは嫌なんだけど?と混乱し、


告白待ちのテンションから一転、ちょっとビビりモードに変わりました。そして恐る恐るTに聞いてみました。

 


僕「どんな仕事?あぶないやつ?」


T「お伝えしません。やるかやらないか5秒で決めてください。以降、この話は二度としません。」

 


5秒???

 


淡々としたTの口調と、極端な選択肢に、かなりビビりましたが、瞬間的に答えました。


僕「やりゅ、、あ、いや、やります。なんだってやるよ!」


少し噛みつつも、なんとかこんな生活からは根け出したかったので、一瞬の勇気で勢いのままに回答しました。


T「分かりました。詳しい内容は後日お伝えします。それでは失礼します。」

 

 

 

 

 

ブツっ

 

 

 

 

 

つー、つー、つー、

 

 

 

 

 

あっさり電話が切られました。

 


Tが怖過ぎました。


黒猫さんじゃない方面の運び屋さんとか、いろいろ覚悟しました。


俺もとうとうあっち側で生きるのか、、、


あいつどんなあぶない世界にいるんだよ、、、

 


後日、Tから連絡がきて「例のお仕事」とやらの内容がようやく開示されました。


内容は、


T「海外から商品を仕入れて、Amazonで販売をします」


T「無在庫転売はしないので、必ず商品は仕入れてAmazon倉庫 (FBA) に納品し、購入者さんに確実に届ける体制をつくっておくこと」


T「手順は全てお伝えしますので、必ず守ってください」


ということでした。


至極真っ当な海外転売の仕事でした。

 


当時の僕は、転売というワードすら知らず、インターネットを活用して稼ぐという概念すら知らなかったので、すごく斬新に感じました。新しい可能性に満ちた世界との出会いでした。


個人で稼ぐ方法 = 会社を作って店舗運営する
と思っていましたから。


PCスキルもなかったんですが、当時は人生を変えれる可能性に必死で、がむしゃらに勉強しながらやっていました。

 

 


ぜっっってーーー稼いでやる、人生変えてやるっ。。。

 

 


人生に希望ができて、まるで生まれ変わったような気分でした。

 

 

 

f:id:chan-kokokara:20240222224453j:image

 

 

 

そうして僕は、「ネットを使って個人で稼ぐ」という新たな可能性と出会い、


海外転売だけでなく「情報商材」という可能性にも目を向けるようになりました。


その最初の情報商材が「投資で稼ぐ」だったんです。


しかし、最初の投資はコテンパンにやられました。

 


次に目を付けたのが「アフィリエイトで稼ぐ」という情報商材でした。


結果は、はい。コテンパンです。


それにしても情報商材の金額が高いこと高いこと、、、

 

 


まーーー高い

 

 


今のiPhoneも余裕で買えます。


でも稼げなかったのです、、、

 

 


どいつもこいつも「かんたん!かくじつ!」とか「覚悟のお・か・ね!」とか言いやがって、、、

 

 

どこがだバカヤロー、腐れ業界がっっっ、ぶち△〇すぞーーー

 


詐欺とは申しませんが、「簡単に!楽に!稼げるぜ!」との謳い文句や、「私のように理不尽に苦しむ人たちを救いたい!」との泣き落とし系には注意が必要だなと学びました。

(ちなみに、てめえらの血はなに色だ案件もありますが、稼げなかった・上手くいかなかった = 詐欺ではないです。それは断言します。どんなに良質な情報やコンサルでも、活かせるかどうかは自分次第です)


とはいえ、この頃の僕は「絶対人生変えてやる!」という気持ちがあったので、泣きはしても諦めずに投資とアフィリエイトを続けていきました。


そして、少々強引な方法を取ることもありましたが、小さな成功を体験できるようになっていきました。

 

 


しかし、小さな成功を喜んでいる矢先、それを上回る絶望を何度も味わうことになり、結果的にひきこもりになりました。


ようやく実ったと思った投資2,400万の利益が凍結され消える。ようやく上手くいきはじめた企画が停止する。当時唯一だった親友と仕事まで突如失い、同時に一文無し状態になるなど。


人間界から逃げてひきこもりになってからは特に「自分に価値なんてない、自分に人生を変える力なんてない、何もする気がおきない、アニメ見よ、生きてるだけで迷惑だな、俺クズだわ、死にたい、」と思う時期もありました。

 


それでも続けてきたのがトレードです。


正直、トレードで稼ぐというのは、「自分には向いてない」と、かなり苦手意識を持っていました。何度も溶かしましたから。


それでも続けてきたのは、学校の授業や職場の仕事みたいな「強いられた苦手分野への取り組み」じゃなく、


「自分が望んでいる苦手分野への取り組み」だったからです。自分がやりたいこと、望んでいることなら、苦手分野であっても挑戦すべき価値があると思っています。

 


そうして2021年からは、新たに30万のFXサロンに入会し、FX特化で集中するようになりました。おかげで、以前と比べて少しずつトレード技術が身に付いてきたと思います。


小さなコミュニティーでのFXトレード大会では、月間利率1位.3位.4位.5位.6位になり入賞商品をいただきました。


もう少し大きな数千人規模の投資コミュニティーでは、FX ツール部門での年間成績2位受賞もいただきました。


証券会社によるFXトレード大会にはじめて参加してみたところ、580人中18位になりました。

(こちらはデモ口座による大会です。僕自身は普段通りのトレードをした結果ですが、運も味方してくれました。ただ、規定の取引日数が必要になる大会は、僕のFX手法には不向きなので、次の大会に参加する時は、今度はマイナスリスクもガンガン取って、仕事モードじゃなく遊びとして楽しんでみます!)

 

 


見る人から見ればたいしたことのない結果なのだと思いますが、


僕としてはランキングなど以前に、「自分が望むのなら、たとえ苦手分野でも身になるんだ!」という実感と、「FX技術が向上してきた事実」に価値を感じています。


そして、パチンコによる負の連鎖、人間関係への絶望、自分自身への絶望しかなく、なんの取り柄やスキルもないと思っていた自分に、自信が持てるようになったことは、かけがえのない成長と経験です。

 

 


苦手意識があっても、
自分には無理かもしれないと
何度諦めかけても、


自ら望んで、自ら磨いてきたFXは、
僕の誇りで特別なものです。


自分の意思で培った軸は、
人生の希望であり、
活力であり、充実であり、
かけがえのないものです。


そういった経験もあり、
自分が望むことには
挑戦する価値がある。
続ける価値がある。


そう強く思っています。

 

 


そして、僕にはもう1つ、心にずっと秘めてきていて、少しずつですが続けていたことがあります。


それがブログです。


FXをやってきて得られた経験と軸、もう少し遡るとパチプロや人材育成コンサルでの成功体験から、


時間はかかってもブログ・情報発信をより形にしていきます。


逆転創造ブログと秘密クラブには、これまで勉強してきた知識や経験が詰まっています。あとは僕自身がどれだけ表現していけるか、どれだけ成長していけるかだと思っています。

 


いくつかデータが残っていた、何年か前に書いた記事を読み返してみると、酷すぎて酷すぎて最後まで読めませんでした、、、


そういった振り返りをしてみた結果、これでも小さな成長はしているんだなと実感はできました。


自分が望んでいることなので、ブログも努力していきます。


自分の望みを見付けること、自分と人生を変える為のキッカケに繋がることを目指している、「逆転創造ブログ」と「秘密クラブ」に、これからもお付き合いくだされば嬉しいです。


余談ですが、おかげさまで借金は完済できました。

 

 


ここまで、ブログを始める (再出発する) までの大まかな過程を書いてみましたが、


僕の人生の変化にはTという恩人の存在が大きいです。


冷蔵庫に2万円様事件は今でも感謝しています。


夢の中の話なんだけど、僕はミサイルや隕石が降ってきたり、誰かが襲ってくる夢を見ても、一度もTを見捨てて逃げたことがないです。僕の小さな誇りです。現実はどうなるか分かりませんが、たぶんTをおいて逃げることはないと思うなぁ。

 


僕の人生の変化の大きなキッカケはTという存在です。誰かとの出会いは人生の変化の大きなキッカケになります。


かつて友人だった方も、僕のように人生に絶望していましたが、人との出会いで人生をガラッと変えた人もいました。出会いはキッカケにすぎないので、もちろんその方自身の努力によるものが大きいです。


当ブログも、そんな出会いの一環、キッカケになれば嬉しいなと思っています。

 


僕に大きな変化をくれたTと出会い、巡り合い、引き寄せあえたのは、「波動の法則」といわれる力も大きく影響していると分析しています。


波動の法則は、オカルト・スピリチュアルと表現される怪しい世界の話だとされたりもしますが、僕はそう思っていません。


FXやその他投資技術の向上、パートナーシップの向上、思考の変化など、僕の人生全般に役立ってきました。

 


逆転創造ブログと秘密クラブでは、現実的と言われるような内容もある一方で、「波動の法則」など怪しい世界の怪しい力などが秘める可能性についても書いていきます。


怪しい世界の怪しい力が秘める「可能性」の面白さも伝われば嬉しいなと思っています。

 

 

 

逆転創造ブログの紹介

 


f:id:chan-kokokara:20240222224421j:image

 


逆転創造ブログは、僕がパチンコ依存になってから、立ち直って今に至るまでに役立った知識や経験などを、トータル的に発信しています。


「自分に集中する」ということを実践して、自分と人生を変化させていくことを目指すブログです。

 


テーマは「逆転」ですが、自分の状態を逆転させるにも、人生そのものを逆転させるにも、


自分自身の本質的な望みを発見したり、目標を見つけたり、今までとは違った思考パターンをしてみることが役立つと思っています。


その為にもまずは、今までの自分とは違った価値観のメリットを思考してみたり、さまざまな可能性を模索してみるなど、自分で考える習慣をつくり、思考の幅を広げていくことが必要だと経験から学びました。(自分に集中する)


これは思考の行動・実践になります。そして物理的な行動・実践にも繋がっていきます。

 

 


逆転創造ブログでは、「自分で思考するキッカケ」・「さまざまな可能性を考えてみるキッカケ」になるような記事を目指しています。


「ほんとうは何かを変えたい」と、心の中で願っていても、潜在的 (魂的) に求めていたとしても、同じ価値観・同じ思考パターン・同じ行動パターンのままでは、基本的に同じ結果しかうまないです。


そしてそれがずっと続くだけでなく、自分のパターンを変えてみる練習をしていかないと、環境の変化 (人間関係・仕事関係・世の中の変化) に振り回され続けていくことになるからです。

 


「自分で自分や人生を変えれる」といった信念がないと、ネットの投稿やコメント・誰かの声がけや発言・世の中のニュースなど、外側の要素に一喜一憂しやすくなると思っています。


自分以外の変化・他人の言動に敏感になり、一喜一憂しやすく、不満や怒りすらも抱えやすくなる。つまり、他人の人生を生きることになります。


これは僕自身が経験した状態です。

 


そんな状態から抜け出す、今以上により良い人生にしていく、そんな自分の変化に役立つかもしれない「様々な可能性の一環」として、


逆転創造ブログでは "怪しい情報" "非科学的" をも多く扱っていきます。


僕は一般的に現実的と言われる情報だけでなく、非科学的と言われる情報も実際に役立ったからです。

 


※怪しい情報・非科学的に耐性のない方は、ファンタジー作品としてお楽しみください。耐性がある方は1つの可能性としてお楽しみください。逆転創造ブログは別世界のファンタジーのお話です。

 


「自分と人生の変化」・「逆転」・「今以上の充実」を目指す方は、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 


【逆転創造・記事一覧ページ】

【Xアカウント】

 

 

 

秘密クラブの紹介

 


f:id:chan-kokokara:20240222224359j:image

 


秘密クラブでは、逆転創造ブログよりも「濃い内容」・「具体的な方法」・「特殊な方法」・「注意が必要かもしれない内容」・「熱量が多すぎた内容」などを記事にしていきます。更新頻度も低くなります。

 


「逆転創造」は、自分と人生を変える為の1つの手法です。


誰もが実践しやすいを意識しながら、僕の実経験をもとにして手法的にまとめました。


「最初の5記事」は逆転創造についての紹介になります。


とくに「逆転創造について③・基本的な実践方法」では、自分と人生を変える為の、具体的な手順と方法 (ノウハウ) を紹介しています。

 


基本的な目的やテーマなどは「逆転創造ブログと同じ」ですので、ここでは秘密クラブのメリットとデメリットをお伝えします。

 


秘密クラブのメリット


・逆転創造に興味がある

・自分や人生を変える意思がある

・自分の望みを知りたい

・自分の望みを実現させたい

・自分の為に何かしら活動したい

・さまざまな方法論や特殊な方法論を探している


など、前向きな目的を持った方には役立つ有益な情報、何かしら参考になる情報、刺激になる情報が見つかると思います。

 


秘密クラブのデメリット


・逆転創造ブログに興味がない

・自分や人生の変化に興味がない

・サクッと情報を入れたい

・読むだけで何かを変えたい

・念じるだけで現実を変えたい


など、上記に当てはまる方には労力の無駄になりやすいです。流し読みしただけで何かが変わる魔法的な情報でもないので、最初から楽して変わりたいマインドの方にも不向きな内容になります。


かなりボリュームがある内容なので、読むのにはそれなりの覚悟 (意思) も必要です。


自分に無理なくコツコツ変えていきたい方にはオススメです。

 


結論


ボリュームがあり1度で読むのは大変なので、何回かに分けて読むなどの工夫が必要かもしれません。そこに問題がなければ、前向きな変化を求めている方にはオススメです。


お金のリスクはないので、金銭的に失うものもなく、気軽に試し読みするには安心材料になります。


役立たなければ、試し読みした本を「自分には合わなかったな」と棚に戻すようなことですみます。

 

 


とはいえ、ここ数年での情報商材・塾やサロン・セミナー参加・権利購入・書籍購入など、300万円以上かけた自己投資や、それとは別にFX・その他投資による経験値、


プラスもマイナスも努力も経験し、ドン底ひきこもり状態から立ち直ってきた経験値が詰まった内容でもあり、時間もかけた記事になるので、


逆転創造ブログが嫌いな方、何かを変えようという意思がない方には読んでほしくない思いがあります。


ですので、秘密クラブには「パスワード設定」をしています。

 


パスワードを入力すると、
秘密クラブに飛びます。


※パスワードは将来的に不定期で変更、またはメルマガや公式ライン登録者様限定など、何かしらの変更をすることを考えています。


現在のパスワードは「チェンジ、チャレンジ、チャンス」です。

 


逆転創造についての最初の5記事は、
大まかに3つのテーマで分けています。


マインドセット編
vol.1【ちゃんの自己紹介・逆転創造ブログについて】
vol.2【逆転創造について①・土台になる考え方】
vol.3【逆転創造について②・役立った情報と手順の紹介】


具体的な方法編
vol.4【逆転創造③・基本的な実践方法】


可能性編
vol.5【逆転創造④・役立った小技・習慣・知識】


逆転創造ブログよりも「濃い内容」・「具体的な方法」・「特殊な方法」・「注意が必要かもしれない内容」・「熱量が多すぎた内容」などに興味がある方は、ぜひ試し読みをしてみてください。

 


【秘密クラブ・記事一覧ページ】

【逆転創造・記事一覧ページ】

【Xアカウント】

 

 

 

お願いしたいこと

 


f:id:chan-kokokara:20240222224334j:image

 


逆転創造ブログ、秘密クラブの何かしらの記事で、


あなたの体験談・思い・意見・質問・感想などあれば、ぜひお聞かせくださると、とても嬉しいです!


僕の成長の機会や励みにもなりますし、参考にもさせていただきたいです。貴重なデータにもなります。


あなたの貴重な声、特に悩みや経験談などは、誰かの役に立つことも多いです。気が向きました際は、ぜひお聞かせください。


直接何かの解決に繋がるわけではありませんが、コメント、または記事にしてご返信させていただく場合もあります。

 


コメントをくださる方も、そうでない方も、

これから一緒に最高な逆転劇をつくっていきましょう!

 


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

 

【逆転創造・記事一覧ページ】

【秘密クラブ・記事一覧ページ】

【Xアカウント】